スタイルを変えるのは【筋トレ・運動】だけだと思っていませんか?

左からBefore→Afterと変化しています。お尻ともも裏の境界線がハッキリしているのが分かりますね。

ちなみに、この方は別にスタイルで悩んではいませんでした。

それは施術中の何気ない会話がキッカケでした。

お客様「姿勢の悪さとか色んな悩みを治してもらってますけど、他のお客さんはどんな悩みがあったりするんですか?」

スタッフ「そうですねー。沢山の症状や悩みがありますね。最近で言えば、ご自身の後ろ姿がお婆ちゃんみたいに見えて嫌だがら治してほしいという方がいらっしゃいますね。」

お客様「女性はやっぱりスタイル気になりますもんねー。」

スタッフ「あとはヒップラインとかも気にされる方もいますねー。」

お客様「え!?ヒップラインもよく出来るんですか?」

スタッフ「もちろん!試しにやってみますか?」

お客様「是非お願いします!」

1分後…

スタッフ「変化を確認してみましょうか。」

施術前と後の写真を見せると

お客様「えっ!?たったこれだけで変わる物なんですか!?」

もの凄く驚かれていました。笑

原因は、大臀筋ハムストリングス

姿勢が悪かったり、この3つの筋肉を普段から使ってばかりでストレッチをしないと硬くなりこの筋肉同士が”癒着”と言ってくっついてしまいます。

そうすると、大臀筋はもも裏の筋肉側に引っ張られのぺっとしたお尻が完成してしまうのです。

この方には癒着を剥がす治療をすることでくっついていた筋肉同士が離れて、くっきりとしたヒップラインが出来たのです!!

これは一時的な効果ではありますが、大臀筋にピンポイントで効果があるトレーニングやストレッチそしてそれ以外の部位を治療していけば、綺麗なヒップラインを改善・維持することが出来ます!!

最後に

いかがでしたでしょうか!女性は、側弯症や産後の反り腰など姿勢の歪みに悩んでいる方が非常に多いです。

これを機に、姿勢をリセットして悪い姿勢に悩む自分から卒業しませんか?

私たちは、姿勢に特化した整体院ですのでどんなお悩みでもお任せください!

ご予約はここからご連絡ください👇

【衝撃】肩こりの原因は○○だった!?←気になる方はチェック!!