当院ではコンディショニングを提供しております。

コンディショニングとは、全身の関節や筋肉、特に背骨を整えていくことで体が動かしやすくなります。

 

HARERUでのコンディショニングでは、他の整体院と比べて大きな特徴があります。

それは…

 

施術を受けたその場で変化がわかる!!

 

ということです。

体の変化を施術の直後から体感していただけるのが、HARERUコンディショニングの大きな特徴となります。

一体どういうこと?

という方のために、どう変化するのかをお話ししていきます。

 

筋トレしていないのに力が強くなる!!

書いて字のごとく、筋トレをしなくても力が強くなります。

コンディショニングセンターでは、筋トレは一切行いません。

でも力が強くなります。

施術中、皆さんはほとんど横になった状態で、特別きつい運動をすることはありません。

でも力が強くなります。

 

 

もう一度言います。

 

コンディショニングを受けるだけで力が強くなります!!

ウソではありません。

ましてや詐欺でもありません(笑)

施術の前後で、体の踏ん張りが利くかどうかのテストを行うのですが、どのお客様も毎回驚かれています。

 

何でなのかと言いますと、体中の関節や筋肉を整えて揉みほぐすことで、筋肉の力を発揮しやすい体になるからです。

また、姿勢が良くなるので踏ん張りやすい体の使い方が可能となるのです!

その他にも体を整えることで、動きが軽くなったり痛みが落ち着くようにもなります。

えぇ~~~、ほんとなのぉ?

というそこのあなた、ぜひ体験してみてください!

※あくまで筋肉が発揮しやすくなるということで、その場で筋肉がつくという訳ではないのでご注意を!

 

血の巡りが良くなって体が暖まる

コンディショニングでは、今までこりにこり固まった筋肉や関節をほぐしていきます。

筋肉には血管が大量に走っており、ほぐすことによって血管も緩んでいきます。

すると、全身の血の巡りが良くなり、体がどんどん暖まってくるんです。

Feet in wool socks near fireplace

中には、お風呂から上がったような感じでのぼせるような感覚になる方もいらっしゃいます。

血流が良くなるため、冷え性にも効果的です。

もちろん、施術後には水分補給としてお水をお出しします。

 

たまにではあるのですが、中には血の巡りが良くなりすぎて頭に血が上りすぎてしまい、ぼーっとなる感覚が起こることがあります。

しかし、それは体が整っていくための正常な反応ですのでご安心を。

(別名で好転反応と言います。好転反応に関する記事はこちらを押してくださいね!

 

とにっっっっっっかく気持ちがいい

HARERUのコンディショニングで欠かせない要素の一つです。

骨を整えるとは言いましたが、ボキボキさせたりグイグイ押すことはありません。

 

これがまた気持ちいんです。

自画自賛するようですが、ホントに気持ちがいい(笑)

単純に気持ちいいというよりは、痛気持ちいいです。

しっかり効いてるなぁと実感できる感じで、心の底からリラックスすることができます。

施術中に寝てしまうほどリラックスされる方も多くいらっしゃいますし、目が覚めたら体が整ってるとなるとまさに一石二鳥!

これもまた是非ご自身で体感されてくださいね!

 

最後に

ここまでコンディショニングの効果についてお話してきました。

とりあえず、こちらから言えることは…

聞くより体験したほうが早い!

ということです(笑)

 

気になる方は、ぜひとも一度お越しくださいね。

 

LINEにて、ここだけのお得な情報や健康情報を発信しております!

さらに、こちらからご予約や予約状況の確認を簡単に行うことができます。

その他ご質問やご不明な点にもスタッフが丁寧に対応いたしますので、ぜひご登録ください!

LINEでの友達登録はこちらから↓

↓のQRコードからでも友だち登録ができますよ!!