皆さんは、未病という言葉を知っていますか。

 

 

 

待ちなさい。

未病コンディショニングセンター公式サイトの最初のページに戻るのはカンニングです(笑)

さて、未病とは一体どんな状態のことを言うのでしょうか?

(これからダラッダラ解説していきますので、手っ取り早く知りたい方は公式サイトに戻ってみてくださいね)

 

Thinking time!!

 

未病って、どんな状態なんですかね?

 

 

病気と未病の違いって何なのでしょう?

 

 

皆さんは今現在、未病ですか?

 

 

毎日お仕事お疲れ様です!

 

 

具合が悪くなる前に、ゆっくり休憩は取りましょうね。

 

 

睡眠時間はしっかり確保してくださいね。

 

 

食事も気を付けましょう。

 

 

 

 

やばい、もう言うことがなくなってきたぞ…

 

 

でもまだシンキングタイムを終わらせるわけにはいかないし…

 

 

やっぱり言うことが思いつかない!

 

 

もういい、シンキングタイム終わらせよう(笑)

 

 

という訳で

Thinking time終了!

(え?まだ悩んでます?残念、もう時間切れです(笑))

 

さて、思いついたでしょうか?

 

未病とは、

病気ではないが、健康でもない状態であり、自覚症状はあるが検査結果に異常がない場合

のことを指します。

 

体のどこかが痛かったり、不調があったりしていざ病院へ。

そこで検査や診察を受けるも特に引っかかる問題はなし。

でも何か調子は悪い!

 

要は《病気じゃないのに体の調子が悪い》ということです。

と、こういうお話をすると、このような意見が上がってくることがあります。

「な~んだ、病気じゃないなら別にいいか。」

「病院で診てもらうくらい悪くなってから病院へ行くよ。」

こう思われたそこのあなた。

その考えは…

 

危険です。

 

何がどういう風に危険なのか、これからお話ししていきましょう。

 

恐るべし未病の恐怖

「病気の手前の状態」とは言っても、油断大敵です。

むしろ、ただの病気よりもたちが悪いこともあるので、それらをお話ししていきます。

 

 

まずは、

病院の検査で引っ掛からない

ということ。

病気であれば原因がある程度はっきりしていますので、そこに対して治療すればいいのですが…。

未病の場合ですと、病院では原因がはっきりと出てこないため、治療のしようがないんです。

だから治らないんです。

 

例えば腰痛。

腰が痛いから病院へ行き、検査とレントゲンを撮ってもらうことに。

しかし特に異常は見つからず。

そんなとき医師は

「痛み止めと湿布で様子を見てみましょう。」

と言います。

もっと痛いのであれば、注射をすることもあるでしょう。

その場では痛みは治まりますが、日が経つにつれて痛みが戻ってきます。

これは、痛みは取れたとしても原因に対しての治療は何もしていないんです。

だから、薬の効果が切れると抑えていた痛みが戻ってしまうんです。

腰痛に対して痛み止めや注射をしたところで根本的な原因には何もしていないので、しばらくするとまた痛くなってくるという訳です。

とは言っても病院がポンコツという訳ではありません。

病院としては、異常が出ないと治療がしにくいという弱点があるのです。

 

次に、

放っておいたら必ず病気につながる

ということです。

未病は検査に引っ掛からないだけで、体には負担が来ています。

あくまでも「病気の手前の状態」であることを忘れてはいけません。

ちょっとした肩こりや疲れ、痛みなども適切なケアをしなければだんだん悪くなってきます。

そして、体が耐え切れなくなった時に病気として出てきてしまうのです。

「塵も積もれば山となる」とはこのことですね(?)

 

そしてもう一つ、これは別方向で厄介なことなのですが…

それは

未病という概念が、まだ世間に広まっていない!

というところです。

そのため、ちょっとした体の不調も放っておかれる方がものすごく多いのです。

本当は不調が出たその時点から改善していかなければなりません。

とくに未病は、原因に生活習慣やストレス、生活の仕方などの「日常の暮らし方」が影響していることがほとんどです。

ですので、不調が出た際と同じ生活を続けていると永遠に治ることはありませんし、ただ休んでおけば必ず治るわけでもありません。

しっかりと自分の未病と向き合い、生活から見直さないと治らないのです。

 

どうすれば治るの?

じゃあ治すためにはどうすればいいのさ!

というお声にお応えするために

私たちがいます!

(いつもこんなノリですが、お悩みには親身に対応します!)

伊達に「未病コンディショニングセンター」を名乗っているわけではございません(笑)

ホームページの説明にもあったのでくどいとは思いますが、スタッフ全員が理学療法士の免許を持っています。

理学療法士とは、簡単に言えば病院などでリハビリの計画、治療、指導を行う「身体のプロ」です。

身体のプロである私たちが、あなたの体を芯から整えていきます。

筋肉だけでなく骨の関節から整えていきますので、心身ともにリラックスできること間違いなしです!

我々に、ぜひお任せくださいね!

 

 

LINEにて、ここだけのお得な情報や健康情報を発信しております!

さらに、こちらからご予約や予約状況の確認を簡単に行うことができます。

その他ご質問やご不明な点にもスタッフが丁寧に対応いたしますので、ぜひご登録ください!

LINEでの友達登録はこちらから↓

@147qhwowを検索いただいてもご登録いただくことができます!