毎日が忙しい。

仕事や子育て、家事に様々な用事に…と、多忙な日々を送っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

「周りも頑張っているから私も頑張らないと!」

「体はちょっときついけど、まぁ何とかなるな。」

「疲れてるけど、そう簡単に休むわけにはいかない。」

と、毎日毎日頑張っていらっしゃるそこのあなた、いつもお疲れ様です!

頑張っていらっしゃる素晴らしいあなたに言いたいことがあります。

 

 

休んでください!

 

 

以上です。

 

…これだけだとあまりにも説明不足なので、ちょいと補足いたします(笑)

 

とりあえず、疲れが溜まっている方は時間を作ってでも休むようにしてください。

「いや、病気になってないのにそう簡単に休めないよ!」

と思われるかもしれませんが、問答無用で休んでください。

なぜかというと、

症状が出た=相当な負担がかかっていて体がボロボロ

なんです。

「まだいける、まだ大丈夫。」

「やらないといけないことが残っているから…。」

などと考えて、ずっと頑張り続けていくと…

 

死にます。

 

本当に、冗談抜きで。

身体の疲れや不調を無視し続けると、近いうちに壊れます。

不調は壊れる前の警告なのです。

そしてこれら身体が動かない、節々が痛むといった体調不良、いわば未病はある意味病気よりたちが悪いのです。

未病は病気と違って、病院では検査に引っ掛かりません。

検査で引っ掛からない以上、病院としては痛み止めや安定剤など、その場しのぎの気休めの治療しかできないのです。

というか、その場しのぎは治療と呼ぶのすらおこがましいのかもしれません。

(治してくれない病院が悪いという訳ではありません。病院としてはそれしか打つ手がないということです。)

つまり未病は症状だけは抑えられるものの、根本的な治療ができていないことが多いのです。

あくまでも「症状が出ていない状態」であり、健康になったわけではありません。

体調が良くなったと思い込んでいても、未病は潜んだままなのです。

その状態でまた頑張り続けると、未病はさらにひどくなり症状が重くなっていきます。

症状が抑えられなくなる頃には立派な病気になってしまい、入院や手術を余儀なくされるわけです。

最悪、過労死や一生後遺症が残る病気にかかることも少なくありません。

 

そうなってからでは遅い!遅すぎる!

 

という訳で、不調が出た際は無理をしてでも休んでください。

毎日頑張っているあなただからこそ、休むことに対しても真剣に向き合って、時間を作ってみてくださいね。

それでもなかなか不調が治らない、頑固な疲れが取れないという方は、ぜひ未病コンディショニングセンターハレルへお越しください。

不調の根本から整え、疲れが取れるだけでなく疲れづらい体にもなりますので。

スタッフ一同、心を込めてあなたの疲れを芯から取り除いていきます!

(↑キッズスペースもあるので、お子さんと一緒にご来店いただいても大大大歓迎です!)

さらに、LINEでは短時間でできるストレッチやリラックス法、不調の原因と対策などといった健康情報を定期的に配信しております。

ぜひご登録されて、ご活用されてください。

 

 

LINEにて、ここだけのお得な情報や健康情報を発信しております!

さらに、こちらからご予約や予約状況の確認を簡単に行うことができます。

その他ご質問やご不明な点にもスタッフが丁寧に対応いたしますので、ぜひご登録ください!

LINEでの友達登録はこちらから↓

@147qhwowを検索いただいてもご登録いただくことができます!